唯丸の備忘録

ディズニーとモバマスが好きな唯丸の備忘録

香港旅行記③ タクシー

今回は空港から香港ディズニーランドまでタクシーで行きました。

バスと電車で行くより断然楽です。早いし。電車とバスだと乗り継ぎなので1時間くらいかかったのがタクシーだと多分20分もしないでついた気がする。早い。

シートベルトをしめないと違反なのにしめおわるまえに出発して焦ります。

そしてスマホ2台使っていろいろしてて怖いです。仲間と情報交換してるのかスマホに向かって話しかけながら運転しています。中国語?って勢いが凄いので押される感じです。

スピードもそこそこでてて若干焦ります。シートベルト必須の理由がわかった気がします。

運賃が行きが125香港ドル帰りが115香港ドルくらいでした。崩していかないとおつりが帰ってこない可能性があるので細かいの持って乗った方がいいと思いました。あれはチップなのか?など考えたがチップ文化わからないのでダメですね…