唯丸の備忘録

ディズニーとモバマスが好きな唯丸の備忘録

“ドナルドのホット・ジャングル・サマー2019”アフタヌーンティーセット

f:id:k-t-a-h:20190824232507j:image

ドリーマーズラウンジではアフタヌーンティーセットが夏のイベントモチーフで提供されています。

f:id:k-t-a-h:20190824232731j:image

冷製コーンクリームスープ

まず出てくるのがこちら。暑い夏に嬉しい冷製スープです。普通に美味しい。

f:id:k-t-a-h:20190824232853j:image

まず1番下の段はサンドウィッチ&オードヴル
マグロとオクラのタルタル(奥中央)

マグロが生臭くなく食べられました。
マンゴーとマスカルポーネのカナッペ(最前)

思ったよりマンゴーでしたが美味しかったです。
海老のトマトソースカペッリーニ(スプーンのやつ)

普通に美味しい。この中で1番好きでした。
キーマカリーのキッシュ(左1番奥)

カレーだ!って感じで温めたらもっと美味しそうでした。
エスニックポークサンド

エスニックな味がしました。エスニックが苦手なので……
f:id:k-t-a-h:20190824232846j:image

中央の段はスコーンです。奥に見えるのはクロテッドクリームと蜂蜜です。少し温かく美味しいです。

プレーン
パイナップル

パイナップルは果肉も入っておりパイナップルをとても感じられるスコーンでした。

スコーンの下にあるドナルドの描いてある紙は持って帰ることができます。

f:id:k-t-a-h:20190829034223j:image
f:id:k-t-a-h:20190824232850j:image

デザート

1枚目のデザートのお皿は水飛沫とドナルドの足の模様がお皿に描かれていてとても可愛いです!散水ショーのイメージにぴったりです!

ハウピアパイ

ハワイの伝統的なスイーツらしいです。パイの中はチョコとマシュマロが入ってるような味がしました。甘いです。

パンナ・コッタとメロンクーリ

ちょうどいいサイズ感で良かったです。

 

2枚目のお皿!ジャングル!!!見た目がまず可愛い!ミッキーとグーフィーも描かれているしドナルドの砂糖菓子も付いています。

ピーチメルバクリームチーズパッションフルーツのムース

あんまり覚えてないけど美味しかったです。
ホワイトグレープとシークワーサーのゼリー

これ!口の中が甘くなってるところにとても嬉しいゼリー!デザートの中で1番美味しがった…(私が甘いものが苦手なため)
コーヒー または 紅茶

コーヒーか紅茶は同じ種類であればおかわりができます。

 

 

美味しく可愛くお腹いっぱいになるので最高でした。難点はPSを取るのがメニューが出でからだと難しいところですかね…今回はかなり頻繁にサイトチェックしキャンセルを拾えたのですが土日のPSが中々空いてないので最悪当日分狙うしかないのがあれです……6ヶ月前からの予約だった気がするのでメニュー出る前から予約するのもいいのかもしれません。半年前の予約もどのくらいで埋まるのかわからないですけど…