唯丸の備忘録

ディズニーとモバマスが好きな唯丸の備忘録

10傑経験者とモバマスしてたら感覚狂った話

出会い

モバマスを始めたのは2013年の2月くらいだったらしい。推しのアイドルが卒業し死にかけてた時にクラスメイトに2次元のアイドルなら卒業しないのでは?と勧められたのが始まりだ。

その当時はまだ学生だったので課金なんて知らずに無課金で楽しくリア友とわちゃわちゃしていたのである…

月日が流れTwitterで雪美Pとも繋がったが人見知りだったりと中々他の同業Pと交流が多いわけでもなく静かに?過ごしていた。

元々アイマスとジャニーズとスタバとディズニーが好きなオタクは毎日忙しくライブ後の打ち上げオフとかも知り合いいないし行かないからオタク友達いない悲しさを感じる以外は特に不便も感じず過ごしてた。

 

転機

現場が多い時には2週間に1つとかあるうえに舞浜に通っていたオタクにコロナという災害が降り注いだ…みんな平等に猛威を振るっているわけなのだが外に出るタイプのオタクには厳しすぎる現実だった……

パークは休園しライブは中止になる日々……私は一体何を楽しみに生きていけば………

そこで出会ったのがVTuberでありAPEXなのである。

APEXをきっかけになんとモバマスデレステ)Pとの交流がゲームを始めて9年くらい経って活発になった。

夜中にデレステのPVみたりいろんなアイドルを見る機会が増えました!

 

はじまり

いきなりモバマスのツイートが現れる

記憶にない…確かに私はアイプロがすきなのではあるがなんでモバマスしてるのだろうか?

雪美Pとわいわいやっていたらもう1人追ってきたこの辺から狂い始める

ここで謎の待ち合わせ場所という概念が生まれてしまう…4000万ポイント集合とは…??

 

その後100位以上だとぷち衣装が3枚手に入るという情報を手に入れゴールしました。

ここで何故か歴代最高順位を取ってしまうミス…雪美の復刻アイプロでさえ94位だったのに………なんで走った????

 

そしてPRAで初めての優勝も経験しました

 

スタドリが増える

最近始めたPはトレキャン倉庫とか使わないし言わないらしいのです……知らなかった……

僕は雪美と幸子以外にフリトレでわざわざ探してとかやってこなかった人間なので知らなかったんですけど特訓すると色が変わる?Rアイドルが高いらしいんですよ!

女子寮と贈り物とトレキャン倉庫に数枚のお宝があったのでみんなと盛り上がりながらフリトレに出品していきました。中々珍しいカードだったみたいです。実感はないけどスタドリが増えるならなんでも良かったので全て出品しました。1部を除きほとんど売りました。お陰で急な担当にもドリンクでフリトレできるくらいには集まりました。神😇高いアイドル教えてくれた人も感謝🙏🏻

 

徐々に狂い始める

ロワなんてやる予定ではなかったのに夜喋ってた時にラウンド一緒って聞いたので負けられないな?って朝から電車で始めました。何故…?そして無事にラウンド1位だった気がする。

そして気がついたらドリンク無くなって1枚取れたとは…?何をしているんでしょう?一日目しか記憶にありません。

 

フェスは雪美フェスで二度と走らないと決めたのでスルーできました。

 

次のイベントドリフです

f:id:k-t-a-h:20220228131321j:image

何故かAP飲みたいミニチームの誘いに参加してました。何故……?

そして途中のツイートがこのイベント一切ない…フィーバータイムにDiscordで通話してた記憶はあるそれ以外の記憶はない

f:id:k-t-a-h:20220228133220j:image

(デレマスボーダーbot https://pink-check.school/producer/detail/69078406のスクショ)

そして最終のスクショもないし呟きもないなんなんだ?記憶にないフリトレでエナ200で売った記憶はある。

 

ここで次イベアイプロの登場である

そして今回のフリスクアイプロにはなんと順位称号がある!!!これは順位称号取るしかない!!!!と意気揚々と始めます

このイベント1,000位のボーダー予想で集合場所を決めてもらいました

私は計算が下手なのでアイテムをあまり使わずにパワー持ち抱えたら使おうとかなやんでるうちに

集合場所に着きます。この時点で高級アイテムが余ってて使いたい欲求がやばいけどみんなに終わってからエナに交換しなさいと止められます。何故なら集合場所に着いたからですこれ以上走る必要はありません

終結果です。集合場所とは…???僕が称号欲しいって言って集合場所決めたのに走り去っていました。もしかして狂ってきた????

そんな感じでいい感じにソシャゲを楽しんでいたところにでかい発表が来ました

過去にぷちコレって佐城雪美がメダルできたんですよ第3回で…そこで私何故か上位1枚取ってるんですけどクソスマホでやるには向いてなかったクソイベって記憶がデカくてそこからぷちコレどころかぷちデレラの育成さえあまりできていません。このイベント走ることないと思ってたんです……

まず私は考えることが苦手なのですぐTLの有識者を探しました。答えてくれた方ありがとうございます。

f:id:k-t-a-h:20220228211727p:image

信頼できる雪美Pのミニチームに入れば3枚手に入るらしいとの情報を手に入れます。 

そんな中チーム募集が…?

こんなのこのミニチームに応募するしかないですよね?

2枚取れる自信なんてなかったので1枚ノルマなら頑張ろうと思いました。このゲームにはフリトレがあるので……

f:id:k-t-a-h:20220228213232j:imageぷちデレラを育成していなければ衣装もありません。困りました。

そこで気がつきます。今のイベントをやればとりあえず衣装は手に入るのでは…??

そしてドリンクもないので有識者に聞いたところプラチケを今のイベントで集めてくださいとのこと。やるしかないですね??

目指すは100位以内のディーバファイトスタートしました。

まず先日の反省を活かして最初の集合場所はちゃんと着けました

今回の目標は100位以内でプラチケ100枚ゲットです。ここで終われません。

プラチケ100枚きたー!!!普段プラチケたまったら使っちゃうのでいつも貯まりません。困る。ジュエルも使っちゃうから課金しか手段なくなる。

最終32位!本当はもう少し手前でえぺさんと再集合してたんですけど最終ラウンドのラウンド1位泥沼争いに参加してしまったせいで集合場所はまた過ぎ去ってしまいました。ごめん。

ラウンド1位必要ないから止まれってみんなに言われてたけど止まれなかった……

 

そんな感じで年明けから感覚が狂い始め上位報酬を連続で取り始めたオタクの担当イベが始まったのです……