唯丸の備忘録

ディズニーとモバマスが好きな唯丸の備忘録

ブルーバイユーコース

先日始めてブルーバイユー・レストランに行ってきました。

カリブの海賊のアトラクションから見える為興味があったのですが混んでて中々行く機会がなかったのですが先日PSのキャンセルを拾えたので行ってきました。

現在はブルーバイユーコース¥4,500のみしか無いです。

前はブリュレの盛り合わせとかあっておやつで利用できたみたいですが今ではコースのみです。3種のブリュレ食べたかった…

 

ブルーバイユーコースでは前菜、アントレ、デザートから一品ずつ選択とパン、フリーリフィルのドリンクのコースです。

私が選んだのは全てシェフのおすすめです。

シェフおすすめのオードヴル

オードヴル・ヴァリエ
(ビーフのムースとコンソメジュレ、ズワイ蟹とアボカドディップ、パルミットのサーモントラウトロールケイジャンシュリンプ、帆立貝のマリネ)

f:id:k-t-a-h:20171224230428j:image

1つずつの味がはっきりしていてとても美味しかったです。ビーフのムースとコンソメジュレはセットのパンに乗せても美味しかったです。

帆立貝のマリネには柑橘類のピールが入っていたので苦手な方は注意です。(ピールが苦手な友人が食べてすごい顔をしていました。)

 

シェフおすすめのアントレ
ローストビーフ、グレイヴィーソース

f:id:k-t-a-h:20171224230920j:image

 ローストビーフは柔らかく美味しかったです。

グレイヴィーソースとステーキペッパー?好きな味で楽しむことができます。

付け合わせにマッシュポテトとひよこ豆のトマトソース煮込み?が付いてきます。

もっとお肉食べたいよって人はお金を払って量を増やすことができます。

 

パン

f:id:k-t-a-h:20171224231327j:image

ミッキーの方は米粉のパンです。もう1つはライ麦のパンのはずです。ここもパンのお代わりが出来るのでお腹に余裕があればキャストさんに頼むといいと思います。私は米粉のパンがとても好きです。

 

 シェフおすすめのデザート
ストロベリーサンデー

f:id:k-t-a-h:20171224231604j:image

何かとサワークリームを混ぜているこだわりを説明してくれてた気がするが忘れました。ふつうに美味しかったです。

 

ここの良いところはフリーリフィルに烏龍茶があることです。私は紅茶が何杯も飲めるほど好きではなくポットで出てくると困ってしまうし、パークのコーヒーが好きではないので飲めないという悩みがフリーリフィルのドリンクであったのですが烏龍茶があったのでとても助かりました。オススメです。