唯丸の備忘録

ディズニーとモバマスが好きな唯丸の備忘録

ドナルドダックエンパイアランチ

アンバサダーホテルのエンパイア・グリルで2/5まで食べることのできるドナルドダックエンパイアランチを食べてきました。

最初に出てくるのはバターでした。

f:id:k-t-a-h:20170202152143j:image

ドナルドダックの足型に切り抜かれているバターでとても可愛いです。

f:id:k-t-a-h:20170202152315j:imagef:id:k-t-a-h:20170202152615j:image

続いてパンです。今回はオリーブと松の実のパン(左)とサワークリームのバケット(右)でした。

 

アペタイザー

f:id:k-t-a-h:20170202152746j:image

シーフードとカブのマリネ 大麦のサラダとコンソメジュレ

シーフードはイカ、タコ、エビの三種でイカとタコが2切れエビ1尾でした。エビの頭の下にカブがあります。

 

スープ

f:id:k-t-a-h:20170202155158j:image

レッドパプリカのスープ
バニラの香るレッドパプリカのコンフィ

お皿の縁に添えられているドナルドの足跡型はパンケーキで出来ているそうです!

 

メインディッシュ

f:id:k-t-a-h:20170202155654j:image

鶏モモ肉のグリル 八丁味噌のアクセント

私は肉料理をセレクトしました。お肉がとても柔らかくとても美味しくオススメの一品です。

添えられている野菜は牛蒡、人参、ネギ、じゃがいも、大根、インゲン?でした。大根などもしっかり味がついていました。

f:id:k-t-a-h:20170202160501j:image

これは魚料理のメインディッシュで黒酢でマリネしたサーモンのポワレ バルサミコソース

こちらのメニューは数種類のキノコが添えられていました。

友人曰くサーモンに完全に火が通っておらず中は生で美味しいとのことでした。

 

デザートブッフェ

デザートはブッフェカウンターから各々好きなものをとってきます。

今回はベリー系が多くイチゴ好きの私はとても嬉しかったです。

f:id:k-t-a-h:20170202161118j:image

ピスタチオムースと金柑コンポート

細かく砕いてあるピスタチオがムースに入っていて食感もとてもよかったです。

ココナッツショコラ

中はホワイトチョコでとても甘い

柚子風味のクレープシュゼット

これは温かいデザートです。中にはイチゴとナッツが入っていました。友人はこれを見ておでんくんと呼んでいました。

ホワイトグレープゼリーとマチェドニア

今回のデザート1番私が好きだったのはこれです!ピスタチオムースの後ろにちょっと写り込んでるのがこれです。イチゴやキウイなど様々なフルーツがゼリーの上に乗っていてさっぱり甘過ぎないオススメのデザートです。

f:id:k-t-a-h:20170202161120j:image

 

ストロベリームースとストロベリーソース

いちごといちごのデザートです。とてもいちごです。

リンゴのクレームブリュレ

リンゴは中に火の通ったものが入っています。表面はサクッと中とろっで美味しかったです。

マンゴームース

今回1番ドナルドイメージが伝わってくるデザートでした。カウンターのお皿にはドナルドの足型の何かがあります。カットされたマンゴーも乗ってます。バナナが入っています。

カロン

ドナルドイメージの青いマカロンです。食感が歯にまとわりつく感じでした。マカロンはどれもこんな食感なのでしょうか?そして甘いです。

レモンメレンゲ

ドナルドのおしりイメージです。

他にも写真が無いですがストロベリータルトやティラミス、クレームダンジュがありました。どのデザートも美味しかったです。よく見るとデザート1枚目の奥の方にティラミスとクレームダンジュが写り込んでますね。クレームダンジュはチーズケーキ食べてるかのようでした。