唯丸の備忘録

ディズニーとモバマスが好きな唯丸の備忘録

香港ディズニーランドに行きました①とりあえず飛行機

先月初めて海外のディズニーパークに行きました。

アメリカに行くにはお金と休みがなくネットで弾丸で行けると見た香港パークに行くことにしました。

1人で海外は不安なのでとりあえず先日アメリカ留学から帰国した友人を誘いました。

ちょうど友人の親が旅行の許可を出してくれた時に香港エクスプレスの帰りの便10円セールやっていたのでさっそく航空券を購入!私は英語ができないので友人に電話しながらの購入でした。

今回の旅行の予定は2016年11月21日の深夜便で日本を発ち22日の朝に香港に着き22日の深夜便で日本に帰るという弾丸です!

f:id:k-t-a-h:20161208010940j:plain

 

f:id:k-t-a-h:20161208011003j:plain

いろいろ手数料など含め1人約2万円飛行機でかかりました。

飛行機の時間が日本時間なのか香港時間なのかわからなかったので友人が問い合わせしてくれました。

電話したら

日本出発は日本時間

香港到着は香港時間

 

香港出発は香港時間

日本到着は日本時間だということです。

ちなみに電話対応してくださった方は片言の日本語だったそうです。

そして当日。カウンター混むかと思い早めに行ったら並ぶこともなくすぐチェックイン出来ました。荷物も重さを計ることなくパスポートを提示するだけでした。

香港が雨予報で長い傘を持って行っていいのかわからず持っていかなかったのですが機内でビニール傘持ってる人がいたので傘は持ち込めるみたいです。

とりあえず飛行機はこんな感じでした。